【楽園を創ろうよ!大切な人のために】

 あなたの大切な人は誰ですか?
 その人には、どんな暮らしをしてほしいですか?
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 本日は、農園や農作業ではなく、【楽園】について書こうと思います。
 
 
 

南国のビーチ
南国の楽園

 
 
 
 さて冒頭のしつもんですが、あなたはなんと答えましたか?
 
 我が子、恋愛相手、パートナー(夫や妻)、親、祖父母、友人・・・
 
 そんな人を思い浮かべたかもしれませんね。
 
 
 ひょっとしたら、ペットを思い浮かべたかもしれません。
 
 そして、独身だし、両親もいないし・・・だれも思い浮かばないという方もいるかも知れません。しかし、あなた自身はあなたにとって、最も大切な人です。
 
 
 
 そう、誰しも大切な人(生き物)がいると思います。
 
 
 
 そして、こーじーにとっては、それは息子の丸ちゃんです。
 だから、子供たちのことが一番に頭に浮かんできます。
 
 
 
 さて、ではその人(生き物)にはどんな暮らしをしてほしいでしょうか?
 
 
 
 ・何不自由なく暮らしてほしい
 ・健康で幸せであれば多くは望まない
 ・大活躍して世界一になってほしい
 
 
 
 いろんなことを思ったのではないでしょうか。
 
 
 
 例えば・・・
 
 
 
 楽園があったなら・・・
 
 
 
 そしたら、大切な人には楽園で暮らしてほしいと思いませんか?
 
 
 
 楽園・・・
 
 人それぞれ思い浮かべる楽園は違うかもしれない。
 しかし、思い思いに妄想したその楽園で、その人が暮らせるとしたら、そこで暮らしてほしい、もしくは、その大切な人と暮らしたいと思うでしょう。
 
 
 
 ところで、その楽園
 どこにあるでしょうか?
 
 常夏の島?
 北欧の国?
 ブータン?
 
 
 
 もっと、身近に、もっと現実的に、
 
 あなたの大切な人が暮らせる、
 
 そして、あなた自身が暮らせる、
 
 そんなところにあったらいいと思いませんか?
 
 
 
 だったら、楽園を創ろうじゃありませんか。
 
 
 
 こーじーは、本氣でそんな事を考えています。
 
 
 
 楽園には、何があればいいのか・・・
 楽園には、何が居ればいいのか・・・
 楽園では、どんな暮らしをすればいいのか・・・
 
 
 
 それを考えています。
 
 
 
 こーじーは、最低限、この2つは必須だと考えている条件があります。それは・・・
 
 
 
 1.美しい地球
 2.次世代のライフスタイル
 
 
 
 この2つです。これは譲れないと思っています。
 
 
 
 1.美しい地球
 
  もし、地上の50%が砂漠になってしまったら、
  もし、毎月大型台風がきて、停電、断水が起こったら、
  もし、海洋汚染が進んでしまい、天然の魚介類を食べられなくなったら、
  
  
 それって楽園でしょうか?
 
 楽園と呼べるには、美しい地球は必須だと思います。
 
 
 
 2.次世代のライフスタイル
 
  あなたは、現代をどんな時代だと捉えているでしょうか。便利で自由で素敵な時代だと考えているでしょうか? それとも格差が広がり、分断が広がり、合法的に搾取が行われている時代だと考えているでしょうか。
  
  そして、これからどんな変化が来ると想像しているでしょうか。
  
  
  
  こーじーは、このままでは全員が幸せになる社会にはならないと考えています。ここは賛否両論あるかもしれません。そして、紙面の都合上、これ以上は掘り下げません。
  
  
  
  とにかく、万人が幸せになる、そんなライフスタイルが必要ではないでしょうか。
  
  
  それが、楽園というものではないでしょうか。
  
  
  
 こーじーは、本氣でそんな楽園を創りたいです。
 
 仲間が必要です。
 
 同志が必要です。
 
 協力が必要です。
 
 
 
 楽園を創ろうよ!
 
 一緒に暮らそうよ!
 
 
 
 あなたの応援をお待ちしております。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください