【みんなで歩くと楽しい♪かっぱ橋ツアー】(2019/02/16)

 素敵な食器、プロも使う道具、そして、食品サンプル・・・、かっぱ橋はそんなものを見られる素敵な所です。みんなで歩くと楽しかったあ。
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 元プロの料理人のこーじーがプロデュースするかっぱ橋ツアーを開催してまいりました。
 
 
 

かっぱ橋道具街
かっぱ橋道具街

 
 
 
 かっぱ橋というところ、一般の方だけで行かれるのもそれはそれで楽しい♪
 しかーし、およそ850mの通りの両側に大量のお店が並んでおります。どの店に入ればいいのか、「さぱーり、わかりませーん」となるかもしれません。そんなときは経験者と行くのが一番ですよ♪
 
 
 
 そして、今回参加してくれたえりにゃんが、このツアーの素敵な利用方法を思いつきました。それは、このツアーを「下見として使う」ということです。
 
 ・ツアーではほとんど買物をしない
 ・気に入ったお店に目星をつけておく
 ・後日大切な人と一緒に来て買物を楽しむ
 
 
 
 この利用方法、とても素敵だなとこーじーも思いました。
 やはり、大切な人と一緒に選ぶというのも買物の大きな喜びですよね。
 
 
 
 ゆにこさんは、探していた調理器具を納得して購入されました。
 
 こーじーは、スライサーと鰹節削りを購入したかったのですが、スライサーは期待するものを見つけられず、鰹節削りのみ購入しました。
 
 
 
 というわけで、次回からこーじー宅の手作り料理は削りたての鰹節で出汁を取りますので、さらにさらに美味しくなる予定ですよ。
 
 
 
 そして、このかっぱ橋ツアー、おそらく当面開催の予定はございません。
 で・す・が、興味あるという方はコメントを書き込んでくださいませ。反響が大きければ、開催するかもしれません。
 
 
 
 ※写真を撮り忘れました、すみません。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#食器
#かっぱ橋道具街
#調理器具
#料理人
#元プロ
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください