【自然農】草はいつ刈るの?さつまいも収穫しながら・・・(2019/01/24)


 
 さつまいもの収穫をしました。そしたらとっても残念なことに・・・ そして、草はどんなときに取るのかについてお伝えします。
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 今日は、さつまいも収穫をしました。
 なんとまぁ、ちっちゃいのがほんの少ししか採れませんでした。
 
 
 「このままじゃ終われない!」
 
 
 
 ってことで、他の畝も掘ってみました。
 
 
 
 そしたら、今度は、芋がフニャフニャなことに気づいて・・・
 
 
 
 やっぱり「このままじゃ終われない!」
 
 
 
 ってことで、畑中を探したら、超巨大な芋が・・・
 
 
 
 そして、作業中に除草についてお話しました。
 お客様から以下のご質問があったので、それにお答えしました。
 
 
 
 「草は本当に取らなくていいの?」
 「取るとしたらいつ取るの?」
 
 
 
 ぜひ動画を見てください~。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください