【ママ必見!遺伝子組み換え作物を学ぶ会】(2019/01/23)

 遺伝子組み換え作物の脅威を学会を開催しました。そしたらなんと、胎児や幼児に大きな影響があることを教えていただきまして・・・
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 1/23(水)に
 
 「国民100年の健康を損ねる!?日本にも押し寄せる遺伝子組み換えの脅威を学ぶ会」
 
 をあっちゃまんとこーじーのダブル主催で開催いたしました。
 
 
 

遺伝子組み換え講座と講師の小川誠さん

 
 
 
 【ママ必見!】
 
 
 
 の内容でした。これから子供を産む予定の夫婦もですね。ぜひ知っておいてほしいという内容でした。
 
 
 
 その一部はこちら・・・
 
 
 遺伝子組み換え作物をえさに混ぜて、「メス」ねずみに与える実験の内容が衝撃的です!!
 
 
 
 妊娠前から、妊娠後まで同じ餌を与え、生まれた子ねずみにも同じ餌を与えると、子ねずみの死亡率が50%を超えた!
 
 
 という内容です。ロシアの研究者の実験結果です。
 
 
 
 このようなものは、やはり弱い者に大きな影響が出ます。
 人間で言えば、赤ちゃん、幼児ですよね。
 
 
 
 ですから、ぜひ、
 
 
 ・赤ちゃん、幼児を持つママ
 ・出産を控えたご夫婦
 ・もうすぐおじいちゃんおばあちゃんになる方
 
 
 
 などは、どうしても知っておいてほしいと思ったのでした。
 
 
 
 講師は、相模原市の専業農家の小川誠さんです。
 綿密に調査された膨大な情報をわかり易く教えていただきました。
 
 
 そしてそして、ランチは、あっちゃまんこだわりの、食材・調味料を使用した手作り弁当とお味噌汁でした。
 
 
 
あっちゃまんの愛の弁当

 
 
 
 さてさて、要望が多ければ、第2回開催を検討します。
 
 
 
 興味あるという方は、
 
 
 ・平日開催希望
 ・休日開催希望
 
 
 
 のどちらかをコメントに書き込んでくださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください