【自然農】半分もいらないんじゃね?半農半X & 支柱立てをしながら・・・(2019/01/03)


 
 今日はスナップエンドウの支柱立てを行いました。そして、先日の半農半Xのうち、半農についてさらに詳しくお伝えします。半農って言うけど、半分もしなくていいんじゃないですかという話です。
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 今日は、スナップエンドウの支柱立てを行いました。本当は年内に行いたかったのですが、ずるずる年を越してしまいました。ずいぶん育ってしまって、地面をはっておりますが、やっと支柱を立てます。
 
 
 
 支柱の立て方にはいろいろな方法があって、こーじーもいろいろ試してみたのですが、今回はこの方法でやります。立て方についても解説しておりますので、参考になれば幸いです。
 
 
 
 さて、動画内でお知らせした農園体験イベントですが、1/6(日)に開催予定です。残席1名となっていますので、興味がある方はお急ぎください。詳しくは下記をご覧くださいませ。
 【農園体験イベント】
 http://koken-natural.com/farm/intro/
 
 
 
 そして、半農半Xについて続きをお話しました。
 
 半農って大変ですよね、半分も農業に使うのって難しい・・・
 
 
 
 そんな方に朗報です。
 半分もいらなくね?
 というお話を語っています。
 
 
 
 そして、こーじーが農作業に使っている時間について、詳しく報告している動画は下記でございます。こちらも興味がある方はご覧くださいませ。
 【農業って大変…ではない!農作業時間の記録】
 https://youtu.be/4gEBNPuBt2c
 
 
 
 というわけで、「半農半X」、おすすめですよー。
 ぜひ動画で詳細をご確認くださいませぇ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください