【農作業の子どもたちへの効果 & 里芋収穫】(2018/12/23)


 
 今日は、子どもたちと里芋の収穫をしました。さらに、収録外でじゃがいもも掘ってくれました。さて、そんな農作業って子どもたちにどんな効果があるの?
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 今日は、愛する息子の「まるちゃん」と近所のHくんと一緒に芋掘りをしました~。子どもたちも笑顔を見せながら、楽しそうです。
 
 
 
 さて、農作業って子どもたちにどんな効果があるんでしょうか?
 
 
 
 今回は、そんなことを語ってみました。なんかしゃべり足りないけど・・・w
 また機会があったら話そうと思います。
 
 
 
 そして、最後に里芋がどのように実をつけるのか、1つの株に芋がいくつもできるけど、それぞれを何と呼ぶのかも説明しております。
 
 
 
 ぜひ、見てくださいね~。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください