【違いは?自然農と他農法・・・落花生の収穫をしながら】(2018/12/07)


 
 前回に引き続き、落花生の収穫の第2回目を行いました。そして、マメ科の植物につく根粒菌の話と、さらには、自然農と他農法の違いについても説明します。
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 先日、落花生の収穫をしました。一畝分の収穫で大量に採れました♪ そして、収穫した落花生を生のまま食べてみました。なんと、とてもおもしろい味がしました。
 
 
 
 さて今回は、残りの落花生を収穫します。
 
 
 その前に、自然農の農園で見られる思いがけないものについて紹介します。今日紹介するのは、にんにくとのらぼう菜です。これらは、こーじーが植えたものではないんです。自然と生えてくるんです。そんな発見が面白いです。
 
 
 
 そして、落花生の収穫中には、アフレコで、自然農と他の農法は何が違うの?という質問にお答えします。3種類の農法について説明しております。
 
 
 
 さらに、落花生・・・マメ科の植物なわけですが、そんなマメ科の植物につく根粒菌というありがたーい菌のお話もします。
 
 
 
 ぜひ、動画をご覧ください。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください