【こーじーが自然農を始めたきっかけ・・・里芋試し掘り&黒大豆枝豆収穫をしながら】(2018/11/18)


 
 今日は里芋の試し堀りと黒大豆の枝豆を収穫しました。そして、こーじーがなぜ自然農を始めたのか、そのきっかけについてお話しました。
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます~。えー、今日は動画公開が遅くなってしまいました~。すみませぬ。
 
 
 
 はい、そして、今日は3月に植えた里いもさんがちゃんと土の中で育っているのかを確認しました。そう、試しにホリホリしましたー。さて、どうだったのでしょうかー。
 
 
 
 そして、その作業中にこーじーが自然農を始めたきっかけについて、お話しました。環境に優しい農法にはいろいろあると思います。ご存知のかたもいるかも知れませんね。そんな中で、こーじーが自然農に出会ったときのお話でございます。
 
 
 
 そしてそして、黒大豆に枝豆ができました。11月ですよ、今頃になって。面白いですね。そんな枝豆の収穫をしました。さらには、収穫した枝豆を生のままかじってみました。さて、鞘からは何色の豆が出てくるのでしょうか。そして、生の枝豆の味はどんなんでしょうか・・・
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください