【早く結果を求めない・・・大蔵大根間引きと三河島枝豆の収穫をしながら】(2018/11/13)


 
 今回は、大蔵大根の間引きと三河島枝豆の収穫をしました。さて、自然農をやっているとうまくいかないことも多いのですが、○い視点が大事だと思っております。
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます~。
 
 
 
 今日は、大蔵大根の間引きと三河島枝豆の収穫でございます。そして、その前に、先日刈ってしまった赤にんにくが、なんと、驚きの復活でございます。
 
 
 
 そして、本題の大蔵大根ですが、すごいです。わさわさ、元氣に育っております。
 
 
 
 そして、三河島枝豆はというと・・・
 なんと、ほとんど実がついていない・・・
 畝を1つ分探してみたんですが、たったのこれだけ。
 
 
 
 というわけで、今回は、自然農をやっているとあまりうまくいかないことも多いという話をしました。昨今、結果を早く求める風潮が世の中にありますが、こーじーは違う視点で畑と向き合っております。
 
 
 
 なぜ、違う視点が必要なのか、それについても触れておりますので、動画を見てくださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください