【語ってみた!スナップエンドウの種まき】(2018/10/25)


 
 2回目のスナップエンドウの種降ろしをしました。作業しながら、何が一番楽しいのかなって素朴に思うことを語ってみました。
 
 
 
 はい、こんばんは~、こーじーでございます。
 
 さて、今日は、スナップエンドウの種降ろしをしました。自然農では、種まきのことを種降ろしといいます。なんか考えさせられますね。
 
 
 
 さて、今年も3回に分けて種を降ろしたいと思いますが、今回はその2回めでございます。
 
 
 
 そして、日が暮れて暗くなってくる中、なんとか動画を撮りきりました。
 
 
 
 さて、作業をしながら、ちょっと最近思うことを語ってみました。それは、何をしているときが楽しいのかについてです。これは人それぞれだとは思いますが、こーじーが楽しいと思うことについて語っております。よかったら見てください。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください