【虫食いから1年!赤そら豆種降ろし】(2018/10/18)


  
 今日は、赤そら豆の種を降ろしました。オクラさんが植わっていた畝にそのまま植えていきました。
 
 
 
 はい、こんばんは~、こーじーでございます。
 
 
 
 今日は、赤そら豆の種おろしでございます。
 その前に、発芽したお野菜さんがいたので紹介します。
 先日山ね家さんご一家が植えてくれたスナップエンドウと、それから赤にんにくです。元気に育っています。
 
 
 
 そして、赤そら豆の種ですが、実は、昨年虫食いだった種を植えたものです。虫に食われて穴が空いていたにもかかわらず、実をつけて種を残してくれました。これをこーじーが今降ろしているわけでございます。
 
 
 
 今年は、虫に食われていないので、きっと昨年より元気に育ってくれると思います。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください