【台風の影響なし!大蔵大根】(2018/10/10)

 今年の台風は強烈ですね。まんまる楽園にも多少の影響はありました。しかし、大蔵大根さんは元気いっぱい、影響なしでした。
 
 
 
 はい、こんばんは~、こーじーでございます。
 
 
 
 今朝も農園に行ってまいりました。今日は先日種降ろしした大根さんについてお伝えします。
 
 
 
 品種は大蔵大根というものです。江戸野菜の1つで、伝統的な品種の1つです。先端にいっても太いままという特徴があります。
 
 
 
 さて、そんな大根さんですが、順調に葉を茂らせております。まだ地に這って葉を伸ばしているので、強風の影響もなく元気に育っております。
 
 
 

葉が茂ってきた大蔵大根
葉が茂ってきた大蔵大根

 
 
 
 そろそろ間引きのタイミングですね。混み合っているところの大根さんを間引いてサラダで頂こうと思います。
 
 
 
 今後の大根に関する作業は下記を予定しています。
 
 
 ・間引き
 ・収穫&試食イベント
 ・大根の花観察
 ・種採り
 
 
 
 参加をご希望される方は気軽にコメントくださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください