【手描き資料・生きていくのに一番大事なもの】

 先日、息子の「まる」の友達が遊びに来てくれたので、子どもたちにどうしても伝えたいことを手描き資料にしました。その内容は・・・
 
 
 
 「生きていくのに一番大事なもの】
 
 
 
 です。
 
 
 
生きるのに大事なものは?
生きるのに大事なものは?
 
 
 

スポンサードリンク



 
 
 
 
 
 

 いろんな考え方があり、どれが正解というわけではないのですが、あなたなら何が一番だと思いますか?
 
 
 
 日本語では、生活の基本となる要素を「衣食住」という言葉で表します。その衣食住の中でも最も大事なものはなにかと聞かれれば、いかがでしょうか?
 
 
 
どれが一番?衣食住
どれが一番?衣食住
 
 
 
 コージーは、やはり「食」だと思います。この食には「飲」の意味も含めて、飲食と言ったらいいのではないかと思います。ではなぜ、「食」なのか。なぜ、「衣」でもなく、「住」でもないのか・・・
 
 
 
なぜ食が一番?
なぜ食が一番?
 
 
 
 こちらについては、またどこかで投稿できたらと思います。
 
 
 
 とにかく、「いざというとき」のために、水と食料を確保しておきましょう。
 
 
 
確保しよう!水と食
確保しよう!水と食
 
 
 
 そうそう、じゃあ何をどのように確保したらいいのか、食べ物といってもどんなものを用意しておけばいいのかなど、気になることがございましたら、コメントくださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
ご協力よろしくお願いします。

------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です