【初収穫!スナップエンドウ】(2018/04/24)

 昨年11月に種を降ろしたスナップエンドウさん。あれから5ヶ月半ですね。そろそろ食べられそうです。
 
 
 
 というわけで、今日は試しに収穫してみました。
 
 
 

スポンサードリンク



 
 
 
 
 
 
収穫したスナップエンドウさん
収穫したスナップエンドウさん
 
 
 
大きく実ったスナップエンドウさん
大きく実ったスナップエンドウさん
 
 
 
 まだ鞘が膨らみきっておりませんが、このくらいのサイズは柔らかくて美味しいと思います。今晩はこれを茹でて、自家製味噌を付けて食べてみたいと思います。明日にでも、食べたときの感想を投稿しますね。
 
 
 
 そして、畑にはたくさんの草花が咲いております。
 
 
 
 今日はこちらの黄色い可愛らしいお花「カタバミ」をご紹介します。鮮やかな黄色と可愛らしいサイズ、整った花びらの形です。自然に生えてくるのに、とても愛しい草花で、充分鑑賞にたえるお花ですね。
 
 
 
カタバミ
カタバミ
 
 
 
 そんなお花が畑のあちこちに自生しております。そして、先日植えたじゃがいもさんの脇にも咲いておりましたので、貴重な、じゃがいもさんとのツーショットを撮影してみました。
 
 
 
 あまりに、いろんな草花が生えてくるので、ある程度写真が貯まってきたら、草花特集の記事も書いてみようかなと思っております。一年分、まとめて紹介したら楽しそうです♪
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
ご協力よろしくお願いします。

------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください