【江ど間が目指す道 農業とライフスタイル】

 名前を変更し、江ど間に「まんま農」とつけました。まだ試行錯誤しながらですのでまた変わる可能性はありますが、ひとまずこれで行きます!
 
 
 さて、そんな江ど間ですが、どこを目指しているのか。現時点の道をお伝えしたいと思います。中々一言で簡潔に言えるところまでは昇華できていないのですが、なんとか分かりやすくお伝えしたいと思います。
 
 
 1.持続可能な農業技術の確立と伝授
 2.子ども達に次世代のライフスタイルを伝える
 
 
 大きくはこの2本立てになると思います。
 
 
 
山里
 
 
 
 まずは、持続可能な農業ですが、基本的なメソッドは「自然農」を利用します。すでに沢山の方が実践し、成果を出している農法です。ポイントは、「持続可能」ということです。一言で持続可能と言っても、沢山の意味が含まれています。詳細はまた別の記事でお伝えしたいと思います。
 
 
 続いて、次世代のライフスタイルについてです。現代は大変のスピードで社会が変化しています。格差の拡大、仕事の自動化・無人化、AIやロボットの進化。子供たちがおとなになる頃にはどうなってしまうのか。そんな変化が起きても幸せに生きていける、そんなライフスタイルを模索し子ども達に伝えていきたいと考えています。
 
 
 どうぞ、少しでも共感できるところがございましたら、共に活動していきましょう。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
ご協力よろしくお願いします。

------------------------------

スポンサードリンク