【自然農のスナップエンドウでカレー風味炒め】

 自然農のスナップエンドウ、とても甘くて柔らかくてシャキシャキしてます。さて、それをどう料理したらいいか、頭でグルグル考えてました。そこで、ふと思い浮かんだのが、ジャーマンポテト。あの味とスナップエンドウの甘みが相乗効果でうまいのではないかと・・・
 
 
 
 というわけでジャーマンポテトをイメージしながら、隠し味にカレー粉を入れてみました。材料は、スナップエンドウ、じゃがいも、玉ねぎ、ニンニク、塩、胡椒、カレー粉、醤油です。
 
 
 

スナップエンドウのジャーマンポテト風
スナップエンドウのジャーマンポテト風

 
 
 

スポンサードリンク



 
 
 
さて、お味は・・・
これ、なかなかいいですね。
少しスパイシーな味が、スナップエンドウの甘みとの対比になって、甘みを強調します。それに、スナップエンドウ自体には味がしみ込みにくいので、味を吸いやすいじゃがいもや玉ねぎと一緒に調理することで、味のバランスが良くなります。
よかったら、試してみて下さ〜い。
※おそらくベーコンなどを入れるともっと美味しいと思います。
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
ご協力よろしくお願いします。

------------------------------

スポンサードリンク