【プランター自然農のスナックエンドウにつぼみ】(2016/02/22)

東京って暖かいんですね( ^ω^ )

 
 
 
なんてことをいろんな場所で農業をしていると感じる今日この頃です。
 
というのも、ベランダの野菜の成長から感じるんです。
 
 
 

スポンサードリンク



 
 
 
 
 
 
1つは東京都品川の自宅のベランダ
 
もう1つは茨城県龍ケ崎市の畑
 
 
 
どちらもスナックエンドウを育てています
 
※違う種屋さんで購入したので厳密な比較ではないです
 
 
 
さて、龍ケ崎ではまだ地面を這ってますし、もちろんつぼみはありませんが、品川のプランターでは、高さが120cmを超え、つぼみが膨らんできました。
 
 
 
東京の自宅のベランダのスナックエンドウ。もう120〜130cmくらいの高さです!(◎_◎;)
スナップエンドウ
 
 
 
もうつぼみが膨らんでいます*\(^o^)/*
スナップエンドウ
 
 
 
こちらは茨城県龍ケ崎市の畑のスナックエンドウ。まだ地面を這ってます。つぼみはありません。
スナップエンドウ
 
 
 
こんな違いも楽しみながら農業しています( ^ω^ )
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
ご協力よろしくお願いします。

------------------------------

スポンサードリンク